December 2009

December 28, 2009

東京タワー、ライトアップ

東京タワー昨夜は取引先の忘年会へ出席。到着時間が早かったのでちょっと東京散歩しました。写真は今素敵にライトアップされている東京タワーです。曇っていたので雲にライトがうっすら映って幻想的でしたよ。

今年も残すところ後少しですね。皆様、良いお年をお迎え下さいませ。来年もどうぞよろしくお願い致します。
ayuka0708 at 23:31|この記事のURL その他 

December 24, 2009

キャロットケーキ

キャロットケーキクリスマスまでの怒濤の出荷が終わり、農場も一息つきました。この一週間寒さで咲かない花達を夜は部屋に持ちこんだりしながら冷や汗をかきかき、何とか出荷。後は正月を寝て待つばかり・・・・な〜んて、怒られるか。 
今日はクリスマスイブで、とーさんの手料理に舌鼓を打ちました。最初はラムチョップ、次にローストチキン、その後イカスミパスタ、最後にエスプレッソコーヒーを飲みながら何故かつまみに渋柿。う〜ん、もうなんでもありなのね(汗)。とーさん、ごちそうさま。
写真は農場のお客さまが今年デパートで予約販売したキャロットケーキ。甘すぎず中々美味でした。トッピングにパープルやブラックの人参も使ったりしてキュートでしたよ。
ayuka0708 at 23:20|この記事のURL【食すこと】 

December 08, 2009

山羊を飼いはじめました

ペーター、くるみ2週間ほど前から農場で兄妹の山羊を飼いはじめました。ペーターとくるみと名付け、餌をさっさと運ぶ様は何だか飼育係のようです(汗)。だって、餌がなくなる途端にまるで赤ちゃんが「わぁぁぁん」って泣くように呼ぶのです。何だか胸が締め付けられるようで、つい声主のもとへいそいそと・・・・。もう少ししたらペーターは角を切って去勢をしてしまうので、名前をピーターに変えようと塾生3号の杉沢氏が提案中。

さて改名なるか・・・・・。
ayuka0708 at 00:00|この記事のURL その他 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント