August 2009

August 27, 2009

pineapple tomatillo

パインアップルトマティロ今年も実りました、パイナップルトマティロ。ほんのり・・・でも存在感のある豊かな香り。先日バニラアイスと食したら美味でしたよ。コンフィチュールにしたらどうだろう?それを冷やしてヨーグルトとかアイスのトッピングにしたら美味しそうだな・・。4年前に初めて作った時はまだ珍しかったけれど最近は簡単に種が手に入りますね。来年は又違うタイプに挑戦してみようかなぁ。
ayuka0708 at 23:16|この記事のURL ナス科 

August 18, 2009

TV撮影

看板1先週土曜日はTV撮影がありました。5分番組でCMとか抜くと実際の登場は2分ぐらい。2分ぐらいなら5時間もあれば撮影終わるだろう・・・・・と思ったのが大間違い。ディレクターさんからカメラさんから、もうこだわりの固まりみたいな方々。土曜日はウソのように晴れていて間違いなく色が綺麗に撮れる状況だったのです。きっとクリエイティブ魂に火がついたのね。朝7時半頃から始まって終わったのは5時半。最後に撮ったインタビューは半ばもうろうとしながら答えていました。大丈夫だろうか、あのインタビュー・・・(汗)。それでも汗かきかき農場のもう一人のドン、畝さんと塾生3号の杉沢さんに助けられながら何とか終了。放映が楽しみだな・・。スタッフの方々、畝さん、杉沢さん、有り難うございました。それにしてもプロの仕事って凄いっ。

看板2写真は私個人の看板です。ちまちま創りました。やはり立体的にするクセは直らずジオラマ仕立て。この看板も登場するかも。あ、みみずくは違うよ。
ayuka0708 at 20:44|この記事のURL その他 

August 05, 2009

メキシコ料理でプチパーティ

メキシカンパーティ昨日、千葉駅近くにあるイタリアンレストラン「イル・クオーレ」さんがお得意のメキシコ料理を持ってご来場。メキシコ料理店で5年間の修行経験もある中村シェフの腕前は確かで、本当に美味しかった!沢山持ってきて下さった材料の中でも「ヨーグルトン(豚にかけているらしい)」という品種の豚が柔らかくてお気に入りに。トルティーヤにそのお肉、アボガド、農場のスベリヒユ、タマネギスライス、トマトを乗せてライムを垂らし、数種のサルサをかけてクルクルっと一緒くたにして強引に頬張るっ・・・・・う〜ん、コレコレっ。タコスってこの強引さが良いのよね〜。これでテキーラがあれば完璧でした。

うっ、お腹空いてきた・・・・。
ayuka0708 at 22:09|この記事のURL【食すこと】 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント