October 2007

October 31, 2007

白菜の間引き菜

白菜菜久々の更新・・・し、しまった・・・。
今日の写真は白菜の間引き菜。結球させる白菜とは別に「つぼみ菜」用に種を蒔きました。普通のつぼみ菜も美味しいけれど白菜のつぼみ菜は格別ですよねっ。これをグリンピースのソースを和えて食すと春の味覚が口一杯に広がるのであります。来春が楽しみだわぁ〜・・・。
 
しかし、父上、一言申し上げますけど、これ「チンゲン菜」ではありませんよ・・・。どこをどう見たらチンゲン菜になるのであろうか(汗)。う〜ん。
ayuka0708 at 14:18|この記事のURL アブラナ科 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント