September 2007

September 08, 2007

茶碗蓮

茶碗蓮遅まきながらもやっと咲いた茶碗蓮。購入してから5年、中で飼っていたメダカも数回代を変え先日とうとう最後の一匹が土に還った。とても警戒心が強くてあまりなつかないヤツだったがいなくなると少し寂しい。2日後に咲いたこの蓮はあのメダカへの手向けとなった。この頃陽射しは強いが吹く風に秋を感じる。夏が終わって少し冷たい、憂いを帯びた風だ。自ずとこれから到来する季節に思いを馳せる・・・。


食欲の秋・・・・。


食い気ですか。
ayuka0708 at 21:15|この記事のURL 花 
Profile
profile

ほおずき

野菜農家

美大でメディアアートを学んだ後、両親の家庭菜園を手伝ううちに野菜づくりにはまる。その後「饗される食」に興味を持ち、皿の上に思いを馳せるプロの農業家になる事を決意。2008年農業修業を開始。ベジタブル&フルーツジュニアマイスター。

特技:ジオラマ制作
   ガーデニング
最近頂いたコメント